· 

ぷらっとこだま(名古屋編)

 先週、果たせなかった「ぷらっとこだま・グリーン」居酒屋を、ついに開店することができました。ワインもコンビニの安物(失礼、リーズナブルなもの)から(少しだけ奮発し)デパ地下のワイン専門店で購入。これに合わせる「肴」には洋食弁当(ハンバーグ&ラザニア)を中心に、ほたてフライ、たこ入り揚げかまぼこ、パン2種。

(もちろん、研修も無事、終了しました)

 台風の影響もなく、名古屋から東京駅までの12駅を全て停まる2時間40分。

 隣席に乗客はなく、おまけのビールもあって助かりました(笑)