· 

財ラボ(4月号)を発行しました

 一般社団法人「新しい自治体財政を考える研究会」の機関誌「財ラボ」第2号が完成しました。全国、自治体の財政課の皆さんには、すでに届いていると思います(職場で回覧してください)。

 届いてない方は、お申し付けください。

 本号からスタートした、リレートーク第1号に登場するのは3月まで茅野市財政課の職員で、この4月から当研究会の研究員に就任した栁澤さんです。柳→栁、読みは同じ「やなぎ」ですが、人名とは難しいものです。

(感心するのは、そこじゃないだろう!)(そうでした)

 公務員の道から華麗な?転身を図った新研究員の活躍にご期待ください。柳澤さんには、第3号(6月発行予定)以降、「財ラボ」の編集にも携わっていただく予定です。