· 

「ひとり居酒屋」(はやぶさ版)

 青森市内で行われた研修の帰路、「ひとり居酒屋」は「がんばったね~」という自分へのご褒美です。

 新青森駅の買い出し(買い込み)も何度目かなので、スムーズ。メニューもちゃんと、お店まで決まっています。

 お弁当は、いくつか種類があるのですが、今日は「ホタテ」が6個入ったお弁当にしました。その隣でいつも買ってしまうコロッケは、にんにく→カボチャにしました。もちろん、好物のアップルパイも忘れずに買いました。

 この電車は新青森始発です。夏休みで家族連れも多かったですが、隣席(D席)は空き。

 盛岡まで約1時間、D、E席を独り占めできたので、「ひとり居酒屋」を滞りなく終了することができました~

 盛岡からD席に人が入ってしまったので、延長できなかったのです(笑)。 

■追記■奥に見えるのが荷物軽量化作戦で手に入れた360gのリュックです。初参戦です。