· 

福知山市施策レビュー

 雷&餃子&ビールでMTGをすっぽかしてしまった私。

 翌日は鹿沼市の職員研修へ。テーマは「公務員倫理」、6時間の研修でした。

 若い職員の方ばかりでしたが、熱心に聴いてくださいました(感謝)。

 終了後は直ちに宇都宮→東京(車中、ひとり居酒屋)→京都。新幹線を一日のうちに乗り継いだのは生まれて初めての経験です。京都から「きのさき19号」に乗り換え。終点、福知山に到着したのは23時でした(眠)。

 前回は、城崎(豊岡市)に空路で入りましたが、時間はかかりますが陸路も悪くありません、なぜ?

 ホテルの朝は、いつも一番乗りで朝食を摂ることにしています。

 そして、2日間にわたって行われる福知山市施策レビューの資料をチェックします。

 https://www.city.fukuchiyama.lg.jp/soshiki/1/49036.html

 雷のお詫びに、「日光甚五郎せんべい」を差し入れました。それって、宇都宮じゃないだろう・・細かいことはさておき、ひとつのことに頭が向くと、同時に処理できなくなるシングルタスクなんです(謝々)。

「きっと、呑んでると思った」という、やさしい一言に感謝(グサリ)。