· 

嵐の晩の「宇都宮餃子」

 城崎(豊岡市)から帰って一か月、ブログの更新を怠ってしまいました(反省)。

 言い訳は後から考えることにして、この一か月で一番のエピソードはこれ、「宇都宮餃子」です。

 一般社団法人(このお話も後からしますね)の設立登記の手続きをした翌日、池袋で議員対象の地方財政研修会。PCのトラブルがありました。しかし、翌日、鹿沼市での研修のためにPC(実測750g)を持参していたので、無事、6時間の講義を終えることができました(順調)。

 池袋→大宮。新幹線で大宮→宇都宮。栃木県は雷の多いことで有名ですが、すでにピカピカ!ゴロゴロ!

 宇都宮といえば「餃子」です。雨に濡れず、駅そばのホテルにチェックインして、駅そばの「餃子」でビール!!

 どうやら、雷も通り過ぎたようです。天は私に味方した(絶好調)。

 「大盛ですけど大丈夫ですか?」(店員)これは、パクチの「バク盛」(ダジャレなメニュー)。どうせ、森の中はレタスか何かで上げ底だろうと思いきや、全部、パクチ(幸せ数倍)。森の向こう側をつまみに一杯目のビール。写真は、焼きたての餃子&二杯目。このあと、水餃子をつまみに獺祭ハイボールetc・・・いい気分でホテルに戻りました。

 問題はこの後でした。リモートMTGのあることをすっかり失念していたのです(涙)。