· 

締夢(初夢の反対)はハードボイルドに

 2021年最後の(たぶん)夢を見ました。初夢の反対は何夢?

 正しい日本語が見つからないので、締めの夢、夢の締め、ということで締夢としました。

 場所は東武鉄道鬼怒川温泉駅(らしい)。友人と二人で降り立ち、回転寿司店(なぜ?)に入ります。

 そこで、ウニを注文したのですが、私がウニの上にカレー(どこにあった?)をこぼしてしまい~

「ウニとカレーじゃあ、見分けがつかないじゃないか!」と友人は怒り出してしまいます(ちっちぇ)。

 すると彼は、二本の鉛筆(どこから出てきた?)を私の顔に突きつけ、私を人質に土産物店に立てこもります。

「何が望みなんだ!」と、口を開いたとき(開こうとしたとき)、夢から覚めました。

 これは、大人の童話の次はハードボイルドな小説を書けと言う「お告げ」なのでしょうか??

 夢の内容からするとコメディ?ちなみに函館には「うにカレー」を出すレストランがあります(笑)。