· 

マウスとヒーター付特大マウスパッド

 この世の中で一番手に触れているもの。それはパソコンのマウスでしょう。

 少し動きが鈍くなってきたな~と感じていたら、もう4年も使っているマウスでした。

 同型のものを発注しました。やはり手に馴染んだものがいい。でも、発注したら動きがよくなった(笑)。

 同時に、以前から欲しかったヒーター付特大マウスパッドを購入しました。

 冬の寒い日、机が冷たく感じるようになったからです。まさか、血流が悪くなった?(笑)。

 (この机は、小学校入学の時に父が買ってくれたものです。もう、半世紀以上使っています)

 まだ、電気を入れるほど冷たくはありませんが、マットだけでも暖かい。

 キーボードを使っている時、両手も暖かい。もっと早く買えばよかったです。