· 

のど元過ぎれば熱さ忘れる

 久しぶりに新橋で呑みました。わずか数週間前は、休業だ、やれ自粛だ。酒の提供は禁止だ、時間制限だ、人数制限だ。マスク会食!なんて妙な言葉も飛び出して、世の中どうなってしまうのか!と思っていましたら、みるみるコロナ感染(第5波)が収束し、新橋の飲み屋街も日常を取り戻していました。

 すごい回復力?

 いいえ、第6波が襲来するまで、その間隙をぬって、つかのまの快楽をむさぼろうという悲しいヒトの性(サガ)なのです。お酒を飲むスピードも、アップしていたような気がします。

 わがチームも一人はリモートでの参加。新たな日常を感じることもできました(笑)。

 これからの飲み屋にはキャッシュレス決済とWi-Fiの設置が必須ですね。

 こんな日常がいつまで続くのか?

 取り急ぎ、今週は3夜、呑み会を予定しています(笑)。