· 

スマホをiphoneに替えました

 こどものころからコストパフォーマンスを意識して行動する性格(ただの貧乏性?)なものですから、これまで安さを追求するAndroidを使ってきたのですが、ついに、機械(マシン)好きの性格が打ち勝って(笑)、iPhoneを使うことになりました。

 Android同士の引っ越しは何度もやっているのですが、iPhoneへの引っ越しは初体験で少し手間取りました。

 LINEのトーク履歴など、異機種間では引き継げないものもあるんですね。

 少しお金を出せば、移行ソフトもあるようですが、ここは自力で・・・

 しかし、何度もパスワードを要求されて、そのたびに探して~私は秘密のパスワード帳を隠し持っています~これだからパスワードを全部統一してしまう方が出現するはずです。大変、危険なことは承知していますが~

 以前、必要あってパスワードの全交換をやりましたが、パスワードの桁数がどんどん増え、考えるのも大変です。 

 どこかに、パスワードクリエータみたいなソフトがありましたが、大丈夫なんですかね~

 みなさんはパスワードをどうやって作り、どうやって管理されているのでしょう?